エネルギッシュに進化した『スクールアイドルミュージカル』が開幕!
2025年2月9日、日本青年館ホールでついに開幕する『スクールアイドルミュージカル』東京公演。
この作品は「ラブライブ!」シリーズの一環として、多くのファンに愛され続けています。
東京・大阪2都市で上演される本作は、30曲以上のオリジナル楽曲を用いて、対立する二つの高校の少女たちが織りなす青春物語を描いています。
ストーリーの舞台
物語は、関西に位置する二つの伝統校、滝桜女学院と椿咲花女子高校を舞台に展開されます。南大阪の滝桜女学院は、芸能コース選抜アイドル部を有し、同じく名門校である兵庫の椿咲花高校と対立する関係にあります。主人公である二人の少女、滝沢アンズ(演:冨田菜々風)と椿ルリカ(演:堀内まり菜)が出会うことで、彼女たちの運命が大きく変わっていくのです。
感情高ぶる舞台パフォーマンス
本作の見どころは、何と言ってもそのスリリングなパフォーマンスの数々です。滝桜アイドル部のアンズへと向かう力強いステージや、椿咲花メンバーの全力投球の数々。ミュージカル特有の情熱的な構成により、観客は登場人物たちと感情を共有しやすくなります。特に、アンズが椿咲花のアイドル部長に任命されるシーンでは、ドラマとはまた異なるアプローチで感情を表現し、ストーリーへの没入感を高めています。
カーテンコールスペシャルステージ
ミュージカルが終わった後も楽しみは続きます。第二幕のフィナーレとして行われるカーテンコールスペシャルステージでは、観客も一緒に楽しめるライブパートが設けられています。このスペシャル公演では、新曲4曲を含む魅力的なパフォーマンスが展開され、観客の期待を裏切らないエンターテインメントが提供されます。2月11日以降、東京で7回にわたって上演予定です。
キャストの熱い意気込み
キャストたちのコメントからも、彼女たちの情熱を感じ取ることができます。堀内まり菜さんは「このダイナミックに輝く『スクミュ』の世界を思いっきり楽しんでほしい」と語り、冨田菜々風さんは「全員が全力で同じ熱量で向き合ってきた」とその思いを伝えています。浅井七海さんや安本彩花さんも続けて、このミュージカルがいかに進化したかを力強くアピールしており、多様な感情を魅せるシーンが詰め込まれていることを紹介しています。
ゲネプロレポート
2024年に放送された実写ドラマのキャストも多く出演する本公演の公開ゲネプロは、全力でのパフォーマンスが光るものでした。舞台上での一瞬一瞬が生き生きとしており、感情のこもった演技と歌唱は、観客に深い感動を与えました。この公演で新たな演出がどのように観客を惹きつけるのか、期待が高まります。
チケット情報
チケットはすでに各プレイガイドで発売中です。未就学児の入場は不可ですが、学生応援席も設けられているため、若いファンの皆様もぜひお楽しみください。公演ごとに異なるキャストで展開されるため、何度でも足を運びたくなる魅力があります。詳細は『スクールアイドルミュージカル』の公式サイトをご確認ください。観劇したいと感じた皆様、ぜひ劇場へ足を運び、この素晴らしい舞台を体験してみてください!