『メタルハマー・ジャパンVol.18』の魅力
2025年6月13日、音楽専門誌「メタルハマー・ジャパンVol.18」が発刊されます。この号の表紙を飾るのは、今や世界的アーティストへと成長を遂げた新生BABYMETALです。特に注目したいのは、彼女たちの4thアルバム『METAL FORTH』が同月にリリースされることです。本号では、BABYMETALの迫力満点のライヴフォトコレクションと、彼女たちの最新インタビューが36ページにわたり掲載されます。
BABYMETALの世界
BABYMETALは、その独自のスタイルとパフォーマンスで世界中のファンを魅了し続けています。今回のインタビューでは、彼女たちがツアーでの経験、音楽制作、さらには好きな食べ物についても語ります。国内では最大サイズの判型(303mm×227mm)での発行なので、迫力あるビジュアルと共にBABYMETALの魅力を存分に楽しむことができます。
メタルのレジェンドたち
メタルハマー・ジャパンVol.18では、BABYMETALだけでなく、アイアン・メイデンやメタリカ、ブラックサバス、モーターヘッドといったレジェンドたちの名盤や名曲誕生秘話も紹介されます。これにより、ヘヴィメタルの歴史を追いながら、今なお輝きを放つアーティストたちの作品を知ることができます。
特に、アイアン・メイデンの名盤『Power Slave』や『Fear of the Dark』の制作秘話、メタリカの「One」がどう誕生したのか、そしてブラックサバスの『Master of Reality』の裏話など、メタルファンにとっては読み応え十分な内容となっています。
裏話にも注目
さらに、ガンズ・アンド・ローゼズの90年代ツアーの裏側や、AC/DCのブライアン・ジョンソンの加入時の逸話なども特集されています。これらの情報は、メタルファンにとって新たな発見をもたらすことでしょう。
インタビューとQ&A
ジーン・シモンズ(キッス)やザック・ワイルドといった名アーティストの生涯や人生観についても迫ります。また、彼らとのファンとのQ&Aも掲載されており、ファンにとっては夢の対談の様な内容です。さらにジョン・ペトルーシが好きな音楽やアーティストについて語るインタビューもあり、メタルの奥深い世界に触れることができるでしょう。
おわりに
『メタルハマー・ジャパンVol.18』は、メタルを愛するすべての人にとって必見の一冊です。アーティストたちの熱い想いや、その裏に隠された歴史を感じることができる充実の内容で、長く手元に置いておきたい特別な雑誌となることでしょう。音楽に情熱を注ぎ、メタルの神髄を体験したいという方には、是非手にとってほしい一冊です。Stay Metal!
書誌情報
- - 書名:メタルハマー・ジャパンVol.18
- - 著者:メタルハマー・ジャパン編集部
- - 定価:2,420円(本体2,200円+税10%)
- - 発売日:2025年6月13日
- - 発行:リットーミュージック
詳細は
こちらから確認ください。