ヴィレッジヴァンガードが音楽レーベルを設立
愛知県名古屋市に本社を構える株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションが、2025年8月1日に新たに音楽レーベル『VILLAGE VANGUARD RECORDS』、通称V.VRECORDSを設立することを発表しました。この新レーベルでは、良質な音楽とアーティストのサポートを目的としており、スタッフが独自の視点で選定したアーティストたちの才能を引き出す場を提供します。
新レーベルの理念と初期リリース
V.VRECORDSでは、「グッドミュージック、グッドアーティストサポート」を理念に掲げています。ハイセンスなスタッフがス potlightを当て、選ばれたアーティストがより輝くことができる環境を整えることを目指します。この理念のもと、設立初日の8月1日には、以下の3名のアーティストによるデジタルEPがリリースされる予定です。
1. アーティスト:ZELE(ジール)
ZELEは、シンガーソングライターでありラッパーでもあります。彼のデジタルEP「EVERYBODY SAY」(品番:VVRC-2001)は、全7曲を収録しており、ジャンルを超えた魅力を持っています。特にフィーチャリングアーティストとのコラボ曲が見どころです。ZELEは、2017年からDJを始め、2020年からは楽曲制作に乗り出し、短期間で多くのフォロワーを獲得しました。2025年には再生回数が400万回を超えるなど、注目のアーティストに成長しました。
2. アーティスト:K.E.I(ケイ)
東京を拠点に活動するシンガーソングライターのK.E.Iは、デジタルEP「Soda Float」(品番:VVRC-2002)をリリースします。彼は、特にTikTokを通じて若者から圧倒的な人気を集めています。シングル「Vacation」は総再生数2000万回を超え、いまや音楽シーンでの存在感を強めています。
3. アーティスト:Laus(ラウス)
八王子出身のLausは、新たな音楽スタイルを追求しているシンガーソングライターで、EP「L'ANIMA」(品番:VVRC-2003)を発表します。彼はシンプルでキャッチーなメロディーを特徴とし、SNSでの振り付け動画でも注目を集めています。多彩な才能を持つ彼は、映像監督やデザイナーとしても活動しており、音楽に対するアプローチが非常にユニークです。
お問い合わせと最新情報
新しい音楽の波を生み出すヴィレッジヴァンガードの音楽レーベル『VILLAGE VANGUARD RECORDS』は、今後のアーティスト活動に大きな期待がかかっています。レーベルの詳細や最新情報は、以下のリンクからご確認いただけます。
今後のアーティストたちの活躍にも要注目です!