A.P.C.とMarc Jacobsの注目コラボコレクション
ファッション界に新たな風を吹き込むコラボレーションが展開されます。フレンチスタイルを提案するA.P.C.と、アメリカのファッションデザイナーであるMarc Jacobsが、1980年代を基盤にしたカプセルコレクションを2025年10月2日(木)に発売します。このコレクションは、ただの洋服ではなく、文化と物語が詰まった特別なアイテムでもあります。
ポップアップストアを開催
発売に合わせて、渋谷パルコとJR名古屋髙島屋にてポップアップストアがオープンします。ファッションマニアやスタイルに敏感な人たちにとって、見逃せない機会です。以下の日程で展開されます。
A.P.C. MARC JACOBS POPUP
2025年10月2日(木)~13日(月・祝)
場所: 渋谷パルコ1F POP UP SPACE"GATE"
A.P.C. MARC JACOBS POPUP
2025年10月2日(木)~7日(火)
場所: JR名古屋髙島屋4F ローズパティオ
コレクションの特徴
このコレクションでは、両ブランドのクレストが象徴的なデザインとして取り入れられています。刺繍や型押しなどの独特なディテールが随所に施され、特に注目すべきはウールとカウハイドを使用したバーシティジャケットや、ダブルネームのカットソーです。また、メンズ・ウィメンズ共に人気の定番アイテムも揃っています。
- - デニムジーンズ(“THE JEAN”)
- - ミニスカート(“THE SKIRT”)
- - ルーズなストライプシャツ(“THE SHIRT”)
さらに、Marc JacobsのトートバッグやA.P.C.のドゥミ・リュンヌのコレクターズエディションも販売される予定です。
デザインのインスピレーション
コレクション全体に散りばめられたオレンジのアクセントは、1980年代にMarc Jacobsが使用していた「Carte Orange」乗車券や、Jean Touitouが学生時代に持っていた学生証を基にしたもので、当時のエッセンスを感じさせます。また、古代ローマ風のボタンには、デザイナーたちの横顔が刻まれており、伝統的なクラフツマンシップと遊び心が融合したデザインが魅力です。
美しいビジュアルとメディア展開
今回のキャンペーンビジュアルは、Nick Newboldが手がけ、Alastair McKimmがスタイリングを担当しています。コレクションの持つ緻密さや文化的なストーリーテリングが絶妙に表現されています。これにより、ファッションだけでなく、視覚的にも楽しめる作品となっています。
購入方法
この新たなコレクションは、A.P.C.のブティックや公式オンラインストア(apcjp.com)で購入可能です。最新の情報やキャンペーンについては、公式Instagram(@apc_paris)をご覧ください。
新しいファッションの魅力を一足早く味わうチャンスをお見逃しなく!