Kiepiの新曲に注目!CERAとRENAのソロ曲がリリース
2025年8月に誕生したバーチャルアーティストKiepi(キエピー)が、ついに待望のソロ曲をリリースしました。SM ENTERTAINMENT JAPANとSTUDIO REALIVEの手によるこのアーティストは、新たな音楽の風を感じさせます。今回は、KiepiのメンバーであるCERA(セラ)とRENA(レナ)のそれぞれが披露するソロ曲について迫ってみましょう。
CERAの「BLINK」
CERAのソロ曲「BLINK」は、心地よい夢の中を漂いながら散歩するような楽しいメロディが特徴です。優雅なコード進行が印象的で、リズムが緩急をつけることで夢から覚める瞬間を表現しています。ドリーミーな歌詞も相まって、まるで心を穏やかにしてくれるような楽曲です。CERA自身もこの曲について「元々の自分のスタイルとは異なるため挑戦的だった」と語っています。歌うごとに心が軽くなるとも述べ、聞く人の心に様々な未来の輝きを与えたいという思いが込められています。
「BLINK」のMVも公開
この楽曲のMVは、2月3日18時に解禁され、各配信サイトで視聴可能です。MVを通じて、CERAの歌声に新たな感情が加わる様子を見ることができ、ファンにとって特別な映像体験となっています。興味がある方は、
こちらから視聴できます。
RENAの「FREAKY」
一方、RENAのソロ曲「FREAKY」は、未来への期待感を表現したエネルギッシュで躍動感あふれるトラックです。扉が開かれ、さらなる冒険へ向かう様子を描いたメロディーと、その扉の向こうからやってくる足音のようなリズムが印象的です。歌詞には、自分だけの特別な輝きを放つというメッセージが込められており、これから始まる新しいエピソードへのワクワク感が表現されています。RENAはこの曲に対して、自身のバイブスを最大限に発信できたと感激しています。
「FREAKY」のMVも公開
RENAの「FREAKY」のMVも同日に公開され、彼女のエネルギーを感じられる映像が展開されています。RENAの曲に込めた高揚感やポジティブなメッセージを、視聴者に届けることができています。ぜひ、
ここから視聴してみてください。
互いの魅力を引き立て合う二人
CERAとRENAは、この二曲について、それぞれの楽曲の特徴を楽しんでもらいたいと語っています。RENAは「通勤はFREAKY、退勤はBLINK」と歌の使用シーンを考え、一方でCERAはこの二曲がKiepiの新たな物語のスタートであると強調しています。互いに異なる魅力を持つ二人が組むことで、これからどんな可能性が広がるのか期待が高まります。
ビジュアルデザインの魅力
今回のリリースにおいて、ビジュアルデザインを担当したイラストレーターの森倉円さんからの祝福のメッセージも話題です。彼女の手によるデザインが、Kiepiの印象をより一層引き立てています。
Kiepiの今後の展開にさらなる期待が寄せられる中、二人が織りなす音楽とビジュアルの融合に目が離せません。ファンの応援を受けて、Kiepiがどのように成長していくのか楽しみですね。Kiepiの公式アカウントから最新情報をチェックすることもお忘れなく!