炎のゴブレット20周年
2025-04-09 10:51:32

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』20周年記念イベントが開催!新キャストにも期待

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』公開20周年を祝う特別企画



映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』が2025年に公開から20周年を迎え、その記念として「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」で特別企画「炎のゴブレット」が始まります。本企画は、開業以来初となる全館規模で行われ、ファンにはたまらない貴重な体験が待っています。

映画の魅力と成長の物語



本作は、シリーズの第4作目として2005年に公開され、ハリー・ポッターの初恋や仲間との絆を深める成長物語が描かれています。映画のクライマックスには、ヴォルデモートの復活を受けた命懸けの試練「三大魔法学校対抗試合」が待ち受けており、シリアスな展開が新たな章への突入を印象づけています。

特別企画の内容



「炎のゴブレット」では、小道具や衣装、クリーチャーが全館の様々な場所に展示されます。映画の中でも特に重要な大広間に、映画の象徴である“炎のゴブレット”が登場します。また、ハンガリー・ホーンテールや、特殊な蛇口から流れる色とりどりの水など、名シーンを飾ったアイテムたちがファンを楽しませます。特別なフードメニューも用意され、映画の世界観を味わいつつ楽しむことができます。

新たな舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』



さらに、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、今年の7月から新キャストが加わることも発表されました。稲垣吾郎・平岡祐太・大貫勇輔のトリプルキャストがハリー・ポッター役を演じるなど、24名の新キャストが参加し、期待が高まります。この舞台は、ハリーの子ども時代から19年後の物語を描き、成長と冒険が繰り広げられます。

期待される体験



特別企画「炎のゴブレット」に参加すると、アクティビティパスポートを用意しており、映画のストーリーに沿ったクイズに挑戦することができます。また、限定フードメニューとしてアフタヌーンティーやプレミアムバーガーも楽しむことができるため、家族や友人とともに特別な時間を過ごせることでしょう。

開催期間は2025年4月18日(金)から9月8日(月)まで。映画と舞台の両方を通じて、ハリー・ポッターの魔法の世界を再度体感し、特別な時間をお楽しみください。

チケット情報



舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のチケットはすでに販売中で、2025年10月公演分も入手可能です。詳細は公式ウェブサイトをチェックして、開幕を楽しみに待ちましょう。

この特別な機会を見逃さずに、ぜひ足を運んでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ハリー・ポッター スタジオツアー 炎のゴブレット

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。