男性のスキンケア
2025-11-28 15:55:52

男性が嬉しいと感じるクリスマスのスキンケアギフトとは?

男性が嬉しいと感じるクリスマスのスキンケアギフトとは?



株式会社ビエスト化粧品が展開する男性向けスキンケアブランド「OBRIGADO」による調査が実施され、30代から50代の男性の約8割がクリスマスにスキンケアギフトをもらうことを喜ばしいと感じていることが明らかとなりました。この調査は、男性がスキンケアギフトをどのように受け止め、どんなアイテムを望んでいるのかを把握するために行われました。

調査の概要


今回は、クリスマスシーズンを前に、男性がスキンケアギフトをどう捉えているのかを調査しました。調査対象は30代から50代の300名で、インターネットを通じて行われた結果、様々な興味深いデータが集まりました。

スキンケアギフトに対する意識


約8割の男性が、クリスマスにスキンケアギフトをもらうと嬉しいと回答。この結果から、男性たちがスキンケアを「女性のもの」というイメージを超えて受け入れていることがわかります。また、79%の男性が、スキンケアギフトをもらった場合、ぜひ試してみたいと考えているという結果も出ています。これは、プレゼントが新しいセルフケア意識を育むきっかけになっていることを示しています。

人気アイテムとその理由


調査では、どのようなスキンケアアイテムがもらうと嬉しいかを尋ねたところ、洗顔料、化粧水、美容液・クリームが上位に選ばれました。
1. 洗顔料(53%)
2. 化粧水(52%)
3. 美容液・クリーム(40%)
これらのアイテムは、日常的に使用しやすく、男性にとって気軽にスキンケアを始めることができるという点で支持されています。特に、洗顔料と化粧水は、基礎的なケアとして取り組みやすいことが要因とされています。

ギフト選びのポイント


スキンケアギフトを選ぶ際、男性が重視するのは「効果」「使いやすさ」「続けやすさ」といった実用性です。デザインや見た目の良さよりも、実際に役立つアイテムが求められています。このことから、ギフトを贈る側は、男性に寄り添った選択が重要であることがわかります。

セルフケアのきっかけとなるギフト


今回の調査結果は、スキンケアギフトが男性のセルフケアへの第一歩としての役割を果たす可能性を示しています。約81%の男性が、スキンケアギフトをもらった場合に、自分でも始める意欲を示しており、クリスマスプレゼントが男性の生活習慣にポジティブな影響を与える結果となりました。

まとめ


OBRIGADOの調査は、これまでの「スキンケアギフト=女性向け」一般の常識が変わりつつあることを示しています。男性たちがスキンケアギフトを喜ぶことで、自分自身のケアにさらに関心を持ち始めるきっかけとなることが期待されています。

近年のビジネスシーンや第一印象への意識の高まりを背景に、男性の肌ケアの位置づけも「美容」から「身だしなみ」へと変化しています。女性からのギフトや男性自身のきっかけ作りを通じ、メンズスキンケア市場は今後もさらに拡大することでしょう。

OBRIGADOについて


OBRIGADOは、男性のための本格スキンケアブランドであり、エステサロン専売品メーカーのノウハウを活かして開発されています。手軽に本格的なスキンケアができるアイテムを提供し、男性の肌の悩みに向き合います。詳細や商品の購入はこちらから!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: 男性美容 OBRIGADO スキンケアギフト

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。