OWNDAYSが体制移行
2025-04-21 11:07:34

OWNDAYSが1名体制の経営体制に移行、グローバル展開を強化

OWNDAYSの新たな経営体制



OWNDAYS株式会社は、2025年4月1日より、代表取締役を1名体制に変更することを正式に発表しました。この移行により、海山丈司が引き続き代表取締役社長を務め、挿し替えられる形で、田中修治は取締役会長に就任します。この人事はOWNDAYSグループ全体の新しい方針を示すものであり、同時に経営の透明性と効率性を高めることを目的としています。

経営陣の変更



新しい体制の確立において、田中修治の役職変更は大きな意義を持ちます。これまで代表取締役会長を務めてきた彼は、今後は取締役会長としてグループ全体の中長期的な成長戦略に焦点を当て、経営支援に専念します。一方、海山丈司は引き続き日常の経営実務を直接監督します。この体制変更は、グループ企業である株式会社オンデーズにも適用され、役員構成にその他の変更はありません。

OWNDAYSの成長戦略



新しい経営体制のもと、OWNDAYSは「OWNDAYSに関わるすべての人を豊かにする」という企業理念を基にさらなる成長を志向しています。同社は、国内外での事業展開を加速し、これまでの事業基盤を強化する計画です。特に、メガネを通じてお客様の日々を支え、満足度を向上させることに注力します。これにより、グローバル市場での存在感を高める狙いがあります。

海山丈司のプロフィール



海山丈司は、2010年に自身のフランチャイズ店舗としてOWNDAYSに参画した後、2013年に本社に入社。その後、彼はシンガポールに進出し、OWNDAYSの海外展開を推進する責任者となりました。彼の積極的な取り組みにより、現在無事に12カ国に店舗を持つまで成長し、ブランドの国際的プレゼンスは確立されました。2024年4月には、OWNDAYS株式会社及び子会社である株式会社オンデーズの代表取締役社長に就任します。

OWNDAYSのビジョン



OWNDAYSは「OWN'your'DAYS」というスローガンのもと、世界各国で約600店舗を展開するアイウェアブランドです。同社は単にメガネを提供するだけでなく、顧客のライフスタイルに寄り添い、豊かな毎日を提供する事を使命として掲げています。このような思想の下、新しい需要の創造と質の高いサービスの提供を使命に掲げているのです。

まとめ



今後のOWNDAYSの動向には目が離せません。新しい経営体制が果たす役割と、その結果として生まれる顧客への価値提供に期待がかかります。OWNDAYSは今後もグローバルに展開し続け、より多くの人々の生活を豊かにすることを目指していくことでしょう。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: OWNDAYS 海山丈司 経営体制

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。