STU48新シングルイベント
2026-02-11 16:22:22

STU48が新シングル発売記念イベントを開催!感動の初パフォーマンスと卒業発表も

STU48が新シングル「好きすぎて泣く」の発売記念イベント開催



2026年2月11日、神奈川県のラゾーナ川崎プラザにて、STU48が13thシングル「好きすぎて泣く」の発売を記念するイベントを行いました。今回は選抜メンバー16名が一堂に集まり、ファンの前で初のパフォーマンスを披露しました。

イベントは、中村舞がセンターを務める1stアルバムのリード曲「愛の重さ」から始まり、石田千穂がセンターを務める「息をする心」など、次々と楽曲が披露されました。ファンの盛り上がりと共に、彼女たちは新曲の魅力を存分にアピールしました。特に、石田千穂にとっては卒業発表後初のパフォーマンスということで、感情が高ぶる場面もあり、観客も共に感動の瞬間を味わいました。

9周年コンサートの開催に期待



イベントでは、4月3日から5日にかけて広島県の上野学園ホールで開催されるSTU48の9周年コンサートや、5月31日に行われる石田の卒業コンサートについての情報も発表されました。石田は、「卒業コンサートではSTU48としての集大成を見せたい。ぜひ遊びに来て欲しい」とファンに呼びかけ、特別なひとときを期待させました。

同じく岡田あずみからも、千穂さんの卒業コンサート前日に行われる9周年コンサートの開催が発表され、「ファンの皆さんと一緒にお祝いしたい」とその意気込みを語りました。

新曲「好きすぎて泣く」に込められた思い



中村舞が「好きすぎて泣く」を披露するにあたり、この楽曲は初恋のもどかしさや後悔を表現した切ないラブソングであることを強調し、「緊張するが、皆さんにしっかりとパフォーマンスをお届けしたい」と意気込みを示しました。14名全員での初披露に、観客に応えるかのように情熱的なパフォーマンスを展開しました。

さらに、13thシングルがラストシングルとなる石田は、「この楽曲が大好きで、皆の魅力を伝えられる素敵な衣装が揃っている」と話し、最後までグループへの恩返しをしたいと語りました。新井梨杏は初めて選抜メンバーとして参加し「とても嬉しかった」とその感謝の気持ちを伝え、池田裕楽も「無事に皆さんのお顔が見られて楽しかった」とイベントの成功を喜びました。

ファンとの絆を再確認



イベントの締めくくりに、中村は「全員での初披露は緊張したけれど、皆さんのあたたかい目で見守ってもらい、良い初披露だった」と振り返りつつ、この曲を大切にしたいと今後の活動への意気込みを述べました。一方、石田は、卒業発表後初のパフォーマンスについて「一回一回の活動を大切に楽しみたい」と心境を語り、今のSTU48も過去の思い出も大切にしていることを改めて表明しました。

このイベントは、STU48にとって新たなスタートを切る重要な場となり、ファンとの絆が一層強くなった瞬間でもありました。新シングル「好きすぎて泣く」のリリースは2026年3月4日で、期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: STU48 石田千穂 中村舞

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。