ZICOがGUESS JEANSの最新キャンペーンに登場!
GUESS JEANSが、アメリカンデニムの代名詞として名高い「GUESS」の最新キャンペーンに、韓国の音楽シーンで名を馳せるZICOを迎え入れることを発表しました。これはブランドのグローバル戦略において、重要な一歩となるでしょう。ZICOはラッパー、シンガー、プロデューサーとして多方面で活躍するマルチアーティストであり、彼の参加はGUESS JEANSのブランド価値への新たな風を吹き込むと期待されます。
ZICOの新たな旅立ち
10年以上にわたり音楽で成功を収めてきたZICOは、強いクリエイティブビジョンを持つアーティストです。彼は今もなお進化を続ける存在であり、今年2025年、GUESS JEANSのレガシーに新しい1ページを加えることになるでしょう。ZICO自身も「GUESS JEANSと共に、レジェンドであるVERDYとのコラボレーションを果たせて光栄です。ヘリテージブランドとしてのGUESSの姿勢は、私が目指している音楽のスタイルとも共鳴します」とコメントしています。
クリエイティブなビジュアル
今回のキャンペーンビジュアルは、韓国のフォトグラファーJong Ha Parkによって撮影されています。ZICOはGUESS JEANSのアイコン的な"ダブルデニム"のスタイルを見事に着こなしており、その魅力を現代的に表現しています。着用アイテムには、ダークウォッシュのG18リラックスドセルビッジデニムとジャケット、ミディアムウォッシュのパネルオーバーシャツ、ライトウォッシュのG16ストレートセルビッジデニム、オーバーサイズのロゴTシャツが含まれています。これらのアイテムは全て、GUESS JEANSの定番として知られるものです。
このビジュアルは、ZICOの存在感とデニムの魅力が際立つ洗練されたものであり、ブランドの本質を凝縮しています。キャンペーンは、2025年6月26日から世界各地で展開され、特に東京では「THE NEXT 40 YEARS OF DENIM」の展示会で大規模な広告が展開される予定です。
ブランドの新時代
ZICOのキャンペーン参加発表は、GUESS JEANSがアジア地域における新たな旗艦店を開店するタイミングとも重なり、同ブランドの新たな時代の幕開けを意味します。GUESS JEANSのクリエイティブディレクターであるNicolai Marcianoも、「ZICOは、若者文化の象徴とも言える創造力と限界を打ち破る精神を持っています。彼をファミリーに迎えられたことは誇りです。」と述べています。
GUESS JEANSは今後も、ファッション、アート、音楽といった多様な分野での才能を、グローバルなアンバサダーとして迎えていく考えです。その一環としてZICOは、他のアーティストたちと共に新たなキャンペーンに名を連ねることになります。
ZICOについて
ZICOは、音楽界で数々のヒットを持つアーティストで、『SPOT!』や『Any Song』などで知られています。彼は自身のレコード会社KOZ Entertainmentを設立しており、音楽のトレンドリーダーとしても活躍中です。また、同社所属のボーイグループBOYNEXTDOORの総括プロデューサーとしてもその手腕を発揮しています。
GUESS JEANSについて
GUESS JEANSは、40年以上のブランド歴史を誇るアメリカ西海岸のライフスタイルブランドです。デニムファッションを通じて、サステナビリティと最先端のイノベーションにこだわっています。GUESSの伝統と現代的なビジョンを同時に体現するデニムアイテムに注目です。
詳細はこちらからどうぞ:
GUESS JEANS公式サイト