2026年オイシックス新潟アルビレックスBCアンバサダーの発表
オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブは、2026年のアンバサダーに就任したメンバーを発表しました。昨年に引き続き、この大役を担うのは、カルロス矢吹さん、田辺美月さん、笛田博昭さんの3名です。彼らはそれぞれ独自の経歴と特技を生かして、チームの盛り上げに期待されています。
カルロス矢吹さんの役割とコメント
カリスマ作家でありスタジアムグルメの評論家、カルロス矢吹さんが再びアンバサダーに選ばれました。彼は国内外のポップカルチャーに精通し、特にスタジアムグルメの質を向上させるために尽力しています。前年比で新潟の盛り上がりに貢献することを誓った彼は、/
「スタジアムにいるところを見かけたら、お声かけください。新潟の魅力をぜひ教えてほしいです!」
と呼びかけました。
田辺美月さんの期待と活動
新潟出身のアイドル、田辺美月さんもアンバサダーに再任され、地元愛にあふれる活動を続けます。新発田市観光アンバサダーにも選ばれた彼女は、/
「昨年もこの役割を果たし、新潟の温かさと応援の楽しさを実感しました。今年も新戦力の選手と共に盛り上げていきます!」
と熱意を語っています。彼女のSNS発信力も、ファンとの繋がりをより強固にする重要な役割を担っています。
笛田博昭さんの音楽的貢献
テノール歌手の笛田博昭さんは、その美声でスタジアムを感動の渦に巻き込む存在です。2016年もこの大役を担当し、アンバサダーに選ばれたことを大変光栄と感じている様子です。/
「コンサートの際にオイシックス新潟アルビレックスBCのユニフォームを着用し、PR活動をしっかりと行います。共にチームを盛り上げましょう」と述べています。
オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの今後
オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブは、株式会社新潟プロ野球団が運営するプロ野球チームで、2024年からはプロ野球ファームリーグに参加予定です。メインスポンサーとして食品宅配企業であるオイシックス・ラ・大地株式会社がサポートし、日本一の選手育成と美味しい食を提供する球団を目指しています。
新たにCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)に就任する桑田真澄氏と共に、武田勝監督の下、チーム強化に注力します。2026シーズンの成功に向け、各アンバサダーの活動にも期待が寄せられています。オイシックス新潟アルビレックスBCはいかにファンと共に盛り上がるのか、今後の動向に目が離せません。