BAPE®とKidSuperのコラボ
2025-01-31 19:02:23

ストリートウェアの革新:BAPE®がKidSuperとのコラボを発表

ストリートウェアの未来を切り開くコラボレーション



2025年1月25日、東京発祥の人気ストリートウェアブランド「A BATHING APE®︎(ア ベイシング エイプ®、通称BAPE®)」が、ブルックリンを拠点とするブランド「KidSuper(キッドスーパー)」とのコラボコレクション「BAPE® by KidSuper(ベイプ® バイ キッドスーパー)」を、パリ・ファッションウィークの舞台で華々しく披露しました。このコレクションは、BAPE®が新たに始まったハイエンドなコラボレーションシリーズ「BAPE® COLLECTIVE」の一環として展開されます。

豪華なゲストたち



この特別なショーには、音楽界のスターたちが集結しました。J Balvin、French Montana、Djibril Cisse、そしてA'ja Riyadh Wilsonなど、さまざまな著名人がフロントローに姿を見せ、ファッションとアートの新로운世界観に立ち会いました。その豪華な面々は、世界的な注目を集め、ショーの興奮を一層高めました。

コレクションのテーマと独自のデザイン



今回のコレクションは、「大胆な表現」と「無限の可能性」をテーマに掲げており、その中でBAPE®のシグネチャーをColm Dillaneの視点から再解釈した新たなスタイル「A Super Ape」が生まれました。「World Gone Super(世界は素晴らしい)」というテーマは、ファッションとアートが融合する新しい物語を描き出し、ストリートウェアの限界を広げる挑戦となります。

Colm Dillane自身は、「ファッションとアートは、夢見る世界を形作る力を持っています。最高のアートは、多様な才能との対話から生まれるものです」と述べています。彼の革新的な視点は、コレクション全体に色濃く反映されています。

BAPE®の挑戦



BAPE®のCEO、マームード・エル サラヒは、「私たちは原宿のストリートブランドとしてこれまで多くの挑戦をしてきました。このコラボレーションを通じて、再び新たな挑戦に挑む機会を得たことを大変嬉しく思っています。本コレクションのデビューは、私たちが重視する『大胆な自己表現』の力を称えるものです」と、BAPE®の今後のビジョンを語りました。

さらに、Colm Dillaneは著名なアーティスト、ダニエル・ワーツェルと共に、ファッションとパフォーマンスアートを融合させたショー「From a Place I Have Never Been」を演出し、原宿、ブルックリン、パリを繋ぐ革新的な価値観を世界に提示しています。

BAPE®とその歴史



A BATHING APE®は、1993年に設立され以来、ストリートファッションの象徴として名を馳せてきました。これまでに「エイプヘッド」や「ベイプ® カモ」、さらには「ベイプスタ™」や「シャークフーディー」などのアイコニックなデザインを生み出してきたBAPE®は、現在も日本国内をはじめ、アメリカ、イギリス、フランス、中国、さらにはアジア諸国において広く展開され、国際的に多くのファンを抱えています。

BAPE®は常に時代の最前線でローカルからグローバルまで、ファッションの新しいトレンドを生み出しています。これからも彼らの取り組みから目が離せません。


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