TBSラジオ『CITY CHILL CLUB』に駒田健吾がミュージックセレクターに登場!
TBSラジオの人気ミュージックプログラム『CITY CHILL CLUB』が、2023年の締めくくりとなる12月31日の放送に向けて、新たなミュージックセレクターを発表しました。今回、その要となるのはTBSアナウンサーの駒田健吾さんです。彼のプレイリストには「2026年を音楽で見に行こう」というテーマが設定されており、リスナーにとっては魅力的な音楽体験が期待できそうです。
駒田健吾の音楽の背景
駒田健吾さんは、中学生の頃からラジオDJへの憧れを抱き、1998年にTBSに入社。以来、様々な音楽番組を担当してきました。特に「kakiiin」や「Fine music」といった番組で、彼が選ぶ音楽が多くのリスナーに愛されています。音楽に対する彼の情熱は、彼のルーツである「BOØWY」にしっかりと根付いており、それから邦楽ロックのファンになったという彼のストーリーはとても印象的です。
駒田さんは、音楽だけでなくスポーツや情報、バラエティ番組にも多くの経験を持つ多才なアナウンサーです。しかし、局アナとしての人生の後半では、ロックンロールとの相性が最も良いと感じているとか。彼の豊かな経験を活かした曲の選定には、ぜひ注目したいところです。
『CITY CHILL CLUB』の放送内容
『CITY CHILL CLUB』は、毎週月曜日から金曜日の深夜27時から29時に放送されている音楽番組です。この番組は、アーティストやクリエイターが「CHILL」をテーマにしたプレイリストを紹介し、リスナーにリラックスした時間を提供します。今回の12月31日の放送では、駒田健吾により作成されたプレイリストが楽しめるほか、放送終了後の1月1日12:00からはApple MusicやSpotifyでもプレイリストが公開される予定です。放送日には、リスナーも一緒に音楽の旅に出かけてみてはいかがでしょうか。
この番組は、常に新しいアーティストや音楽スタイルを紹介しており、毎回異なるセレクターが選曲を担当しています。放送では、リスナーが気になるトピックやテーマに沿って音楽を楽しむことができ、まさに「チル」にふさわしい空間を作り上げています。
新たなコーナーも続々と登場
さらに、この番組では新しいコーナーも盛りだくさん。毎週水曜日には、アーティストの#KTCHANがMCを担当し、彼の独特な視点で選曲をお届けする「#KTCHANのMUNYA MUNYA」が放送されます。また、毎週木曜日には映画『長いお別れ』の主題歌を担当した優河が「優河のmidnight whispering」を担当し、ホッと一息つけるようなトークを展開します。
深夜のリスニングタイムを、駒田健吾の選んだ音楽で特別なものにする12月31日放送の『CITY CHILL CLUB』。音楽でくつろぎたい方は、この機会をお見逃しなく!