新たな風を感じる!エアークローゼットの男性向けサービス
株式会社エアークローゼットは、男性向けの月額制ファッションレンタルサービス『airCloset Men’s(エアクロメンズ)』の事前登録を開始しました。これは、2015年から展開されている女性向けサービスの実績を活かし、2026年春に本格的に始動します。
成長を続けるエアークローゼット
エアークローゼットは、女性向けのファッションレンタルサービスとして、取り扱いブランド数300以上、アイテム数50万点以上を誇り、月額会員数は40,209名、会員登録数は140万人を突破しました。この成功の背景には、優れたスタイリストの存在や、豊富な商品ラインナップがあります。日本国内で最大級のファッションレンタルサービスとなったエアークローゼットが、次に狙うのはメンズ市場です。
メンズファッションの新しい形
新たに提供される『airCloset Men’s』では、女性向けサービスと同様に、プロのスタイリストが各ユーザーに似合う洋服を提案します。これにより、利用者は自分のスタイルにピッタリなアイテムとの出会いを楽しむことができます。レンタルでお試しをするスタイルは人気を集めており、気に入った商品はそのまま購入も可能です。
さらに、商品は自宅に直接配送され、返却はコンビニで簡単に行えます。この便利さが、忙しい現代人にとってクローゼットの片隅で眠る服を防ぐ一助となることでしょう。
循環型プラットフォームの活用
エアークローゼットは、シェアリングを基にした循環型ビジネスとしての特徴を生かし、持続可能なファッションの実現を目指しています。循環型プラットフォームには、発送・返送に対応する物流システムや独自の倉庫管理システムが含まれ、効率的な運営を支えています。
この実績を通じて、エアークローゼットは新たな事業の立ち上げを低コストで実現してきました。過去には『airCloset Mall』の展開により、損失額を大幅に減少させることにも成功しています。これを証明するかのように、今回は『airCloset Men’s』展開でも効率的な運営を目指します。
新しいファッションライフスタイルの提案
エアークローゼットは、今後男性にもファッションレンタルサービスを提供することで、生活の中に新しいファッションの消費スタイルを根付かせます。持続可能なファッション体験を通じて、他の人とは違った自分らしいスタイルを楽しむ機会を広げることでしょう。
ティザーサイトも公開され、詳細な情報は今後発表される予定です。ユーザーは是非、事前登録を行い、新たなファッション体験をその目で確かめてみてください。エアークローゼットの男性ファッションサービスが、どのようにファッションの未来を変えていくのか、今から期待が高まります。