「ギタージャンボリー2026」開催決定!
日本最大規模を誇るギター弾き語りフェスティバル「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2026」が、2026年3月7日(土)と8日(日)の2日間、両国国技館で行われることが決まりました!
このイベントは、豪華アーティストたちが一堂に会し、繊細な弾き語りパフォーマンスを披露します。このたび発表された第一弾出演者には、竹原ピストルや岸田 繁(くるり)、秦 基博、トータス松本、川崎鷹也など、豪華なラインアップが並びました。
ギタージャンボリーとは
「ギタージャンボリー」は、2013年から開催されている人気の音楽イベントで、アーティストの個性が引き立つギター弾き語りに特化しています。両国国技館の土俵を達成したセンターステージは、観客が360度囲む形になっており、臨場感あふれるライブ体験ができます。アーティストたちの心に響くパフォーマンスを、特別な空間で体感できる貴重な機会です。
イベント中には、両国ならではの「ちゃんこ」や「やきとり」などを楽しみながら、極上の音楽に浸ることができます。チケットには、アリーナレベルの「砂かぶり席」や、伝統的な「マス席」などの多種多様なシートが用意されており、観客は自分のスタイルでお楽しみいただけます。また、桜の装飾が施され、早めのお花見気分を満喫できるのも魅力です。
第一弾出演アーティスト
2026年3月7日(土)
- - 竹原ピストル
- - 岸田 繁(くるり)
- - KIRINJI
- - 吉澤嘉代子
- - and more!
第一日には、6年連続で出演する竹原ピストルが登場し、特別な音楽体験を提供します。岸田 繁は、彼の特徴的な歌詞とメロディで観客を魅了することでしょう。また、KIRINJIも初出演し、独自のポップセンスを披露します。
2026年3月8日(日)
- - 秦 基博
- - トータス松本
- - 川崎鷹也
- - Leina
- - and more!
最終日には、秦 基博が3年ぶりに登場し、トータス松本も恒例の着流し風衣装で会場を沸かせます。川崎鷹也とLeinaも共演し、次世代のアーティストたちによる新しい風を感じられるでしょう。
チケット情報
チケットは最速で11月13日から受付が開始され、J-WAVEのリスナーズ・コミュニティ「J-me」の会員限定で、先行エントリーが実施されます。新規入会も可能で、入会費は無料です。リスナーには、抽選でチケットを手に入れるチャンスがありますので、早めに申し込みをおすすめします。
イベント詳細
- - タイトル: J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2026 supported by 奥村組
- - 日程:2026年3月7日(土)、3月8日(日)
- - 会場:両国国技館(東京都墨田区横網1-3-28)
チケットの種類や価格についても多様に取り揃えられており、全席指定の環境で快適にライブを楽しめるようになっています。
詳しい情報や最新の出演者発表については公式サイトをご覧ください。音楽ファンにとって、見逃せないこのイベントをぜひチェックしてください!
公式サイト:
J-WAVE ギタージャンボリー2026