「dadada」の新たな挑戦
和歌山県の縫製工場であるオランジェが手掛けるメンズインナー「dadada」は、敏感肌の男性に向けた着心地の良さを追求しています。このブランドは、2026年春以降に製品化を目指して試作品の開発を進めており、先日、オランダ・アムステルダムにて撮影されたブランドムービーが公式ウェブサイト及びYouTubeチャンネルで公開されました。
オール和歌山でのものづくり
「dadada」は、製品開発の全てを和歌山県内の企業の協力を得て行っています。生地の製造から縫製、染色、さらには洗剤やパッケージングに至るまで、すべてが「メイドイン和歌山」にこだわり、高品質なメンズインナーを目指しています。この地域密着のアプローチは、和歌山の職人たちの技を感じさせます。
ブランドムービーのコンセプト
公開されたブランドムービーでは、柔らかな肌触りの生地と激しく動くミシンの様子が印象的に描かれています。バレエの動きとこのインナーの特性は密接に結びついており、スムーズなステップやスピーディーなジャンプが強調されることで、製品の「最適化」という理念を表現しています。また、映像には和歌山の豊かな自然も取り入れられており、和歌山とのつながりも強調されています。
映像制作は、注目の若手クリエイター中本哲平さんが担当しており、地域の特色が生かされた作品になっています。映像は、和歌山の魅力とともに、ダンスの動きを通して「dadada」の特徴が際立つ内容となっています。
渡辺ヴィクトル慎一郎の紹介
モデルとして起用された渡辺ヴィクトル慎一郎さんは、和歌山市出身の优秀なバレエダンサーです。彼は高校生の時に欧州に渡り、2025年にはオランダの国立バレエアカデミーを卒業、その後、プロとして活動をスタートしました。彼の動きは、まさに「dadada」が追求する着心地とが結びついているようです。
100回東京ギフト・ショーについて
「dadada」は、2025年9月3日から5日まで東京ビッグサイトで開催される「第100回東京インターナショナルギフト・ショー」に出展し、試着会を行います。来場者は実際に製品を試着することができ、進化したインナーを体験できます。和歌山の魅力とともに展開される新たなインナーの世界に触れてみてください。
参加方法
本イベントは招待制ですので、参加希望の方は事前に招待状の請求を行う必要があります。詳細は公式ウェブサイトをチェックしてください。
【関連リンク】
この新たなメンズインナー「dadada」が、どのように敏感肌男性のニーズを満たすのか、今後の展開を楽しみにしている方は多いことでしょう。