辛旨ビャンビャン麺の魅力
2025-08-26 12:07:21

ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品、売上No.1ビャンビャン麺の魅力とは

終わらない猛暑を吹き飛ばす辛旨冷凍食品の魅力



猛暑が続く日本において、コンビニエンスストアのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から展開される辛旨冷凍食品が注目を集めています。中でも、特に人気を誇る「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」が、2024年度の年間売上No.1を獲得しました。これは、発売からわずか7ヶ月で達成された快挙であり、その人気の理由に迫ります。

辛旨冷凍食品の年間売上ランキング



2024年10月に発売された「ビャンビャン麺」は、魅力的な価格298円(税込321円)で、発売からの短期間にも関わらず約300万食近くが売り上げられています。この麺は、幅広いもちもちとした食感の麺に、ウーシャンフェンや唐辛子の辛み、香酢の酸味と甘みが絶妙に絡み合ったタレが特徴です。その美味しさに感激し、リピート購入する消費者も多いようです。

さらに、ランキングでは2位に「麺屋こころ監修台湾まぜそば」、3位には「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」がランクイン。どちらも大好評で、年間売上が200万食以上を記録しています。これら辛旨系の人気商品の揺るぎない地位を示す結果となっています。

リピーターの存在



ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品の魅力は、その美味しさだけではありません。リピート率の調査によれば、「麺屋こころ監修台湾まぜそば」は年間12回以上購入する熱心なファンが約8%存在するという実態が明らかになりました。その魅力は一度口にすると忘れられない味にあるといえるでしょう。その傾向は「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」にもあてはまり、多くのリピーターから支持されています。

東海地方の辛いもの文化



地域別の消費傾向を調査すると、辛いものを愛する「辛いものガチ勢」が特に多いのは東海地方であることがわかりました。このエリアでは、他の地域と比較しても辛い商品の売上が特に高く、特に「台湾まぜそば」が首位を獲得し、ビャンビャン麺の1.2倍の数量が売り上げられています。

これは東海地方の食文化が深く根付いており、地域住民の好みに強く影響している結果と言えるでしょう。一方で、関東地方や近畿地方でも辛い商品の人気が高まっていますが、これらは地域の市場規模の大きさによる要因が大きいと考えられます。

商品詳細とキャンペーン情報



『香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺』などの人気商品が揃うファミマルKITCHENですが、購入のタイミングとしては毎週金曜日の「ファミマの生活応援割引」を利用するのがオススメです。この日はプライベートブランドの商品を2個同時購入すると、合計金額から50円引きとなる特典があります。これにより、冷凍食品をお得に楽しむことができます。

さらに、ファミマでは「ファミマル辛旨冷凍麺に使えるQUOカード5,000円分が抽選で当たる!」キャンペーンも開催中です。これはファミリーマート公式Xアカウントをフォローし、指定の投稿にリプライする形で応募するものとなっており、参加するファンからも期待されています。

多彩なラインアップ



ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」は、さまざまな加工食品や冷凍食品を展開し、1000種類以上を扱っています。辛旨系だけでなく、他の食材や菓子、日用品も多彩に取り揃えています。家族のニーズに応えることを大切にし、毎日を少しでも豊かにする商品を提供し続ける姿勢が、消費者からの信頼を得ているのでしょう。

このように、ファミマルの辛旨冷凍食品は、美味しさと多様性が魅力の一品。暑い夏を乗り切るために、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。辛いもの好きにはたまらない商品が揃っています!


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