AGF2025で新たに登場する『月野鬼譚 華月陰陽録』
ツキノ芸能プロダクション(ツキプロ)が、2025年もアニメイトガールズフェスティバル(AGF)に出展することが決まりました。今年の出展テーマは『月野鬼譚 華月陰陽録』。陰陽師や式鬼に扮したタレントたちが会場での出会いを楽しみにしています。
販売されるパンフレットには、ミニドラマCD『月野鬼譚 華月陰陽録 ハジマリ』が付属。此次のCDには、合同エア舞台の前日譚を描いたミニドラマと、SixGravityの睦月 始(CV:鳥海浩輔)と弥生 春(CV:前野智昭)が歌う主題歌「華月双命」が収録されています。楽曲提供は、マチゲリータが担当しました。
鳥海浩輔さんと前野智昭さんのインタビュー
AGF2025に向け、主題歌に取り組んだ鳥海浩輔さんと前野智昭さんの収録後インタビューをお届けします。まず、主題歌『華月双命』についての感想を伺いました。
鳥海浩輔さん(睦月 始役)
「この曲は和のテイストが強く、マチゲリータさんらしいロックスタイルです。馴染み深く感じながらも、歌い上げるのは難しいです(笑)。」
前野智昭さん(弥生 春役)
「激しい要素が詰まった楽曲で、難しさを感じつつも気持ちよく歌えました。マチゲリータさんの作品であることを一瞬で感じ取れました!」
続いて、ミニドラマについても聞いてみました。
鳥海浩輔さん
「異世界の物語にはさまざまな立ち位置があって、常に『始さん』というキャラクターでいることに違和感はなかったです。春さんとの関係性が密に描かれていて、とても面白い設定になっています。」
前野智昭さん
「春と始の立場が逆転するシーンが新鮮でした。少年時代の春が強気で、そこにギャップを感じられて面白かったです。」
ファンに向けたメッセージもいただきました。
鳥海浩輔さん
「久しぶりのデュエットで、素晴らしい和ロックのスタイルですので、歌の中の掛け合いを楽しんでもらえたらと思います。ドラマの方もきっと楽しんでいただける内容です!」
前野智昭さん
「これまでとは違う雰囲気と魅力が詰まっている作品ですから、新しい世界観を楽しんでもらえれば嬉しいです。」
パンフレット詳細
- - 発売日: 2025年11月8日(土)
- - 価格: 4,400円(税込)
- - 仕様:
- A4判・84ページ(紙製、表紙含む)
- ダミーチケット1枚(約17×5cm、紙製)
- ミニドラマCD(CD1枚、ケース・台紙は紙製)
ミニドラマCDには、以下の内容が含まれます:
1. ドラマ「邂逅」
2. ドラマ「白き嵐」
3. ドラマ「ハジマリ」
4. 主題歌「華月双命」(楽曲提供:マチゲリータ)
-
歌唱: 睦月 始(CV:鳥海浩輔)&弥生 春(CV:前野智昭)
-
作詞・作曲: マチゲリータ
-
編曲: Powerless
5. 華月双命 -off vocal-
このように、ツキノ芸能プロダクションの合同エア舞台『月野鬼譚 華月陰陽録』は、ファンにとって見逃せないイベントとなることでしょう。ぜひAGF2025での新作にご期待ください!