夏の必需品、ファン付きウェアの登場
株式会社マックハウスと株式会社サンエスがコラボレーションした新しいファン付きウェアが、2023年7月下旬に発売されます。このアイテムは、夏の暑さを軽減するだけでなく、スタイリッシュなデザインも兼ね備えています。
コラボレーションの背景
株式会社サンエスが展開している「空調風神服®」や「EXFROZEN」と、マックハウスのプライベートブランド「NAVY」が手を組んで、このファン付きウェアを製作しました。これまでのワークウェアの概念を超え、「ファン付きウェア=ワークウェア」という印象を変えることを目指しています。
特に「シンプルで飽きのこないデザイン」に機能性が加わっており、ワークシーンだけでなく、日常のファッションにも適応する商品がラインナップされています。これにより、仕事場だけでなく、レジャーやアウトドア活動、さらにはフェスやスポーツ観戦、タウンユースでも活躍すること間違いなしです。
機能性とデザイン
このファン付きウェアは、
- - 軽量なポリエステル100%素材を使用
- - メッシュ仕様の襟元で通気性を確保
- - 複数のポケット(右胸ファスナーポケット、両脇ポケット)で収納性を向上
- - 背中の風気路設計により、風が流れて首元まで届く構造
- - ドローコード付き裾でのフィット感調整可能
- - 保冷剤用メッシュポケットで冷却効果を追加
といった特徴を持っています。
また、ウエア内部のファンは、体感温度を効果的にクールダウンし、風量は3段階に調整が可能。最大12時間の連続稼働ができる点は、暑い夏の日にも長時間安心して使用できるポイントです。コントローラーの操作も簡単で、女性や高齢者でも扱いやすい仕様です。
3色展開でファッション性も抜群
カラーはチャコール、ブラック、カーキの3色。デニムやチノパンと合わせても、フェミニンなスカートとも相性が良いデザインは、どんなスタイリングにも柔軟に対応します。これにより、シーンを選ばず毎日快適に着用できます。
公式店舗とオンラインストアでの発売
このアイテムは、限定的に展開されるため、興味のある方はぜひ、事前にチェックしてみてください。マックハウスの公式オンラインストアや、全国のマックハウス店舗でも購入可能です。
まとめ
この夏の新しいファン付きウェアは、シンプルなデザインと優れた機能性を兼ね備え、多くのシーンで活用できるアイテムです。暑さが厳しい夏に備えて、このコラボウェアをぜひ試してみてはいかがでしょうか。