株式会社ハピネットが、新たにリリースする期待のインディーゲーム『モノノケの国』のパブリッシングを発表しました。このゲームは経済産業省が実施するプロジェクト「創風」に選ばれた作品で、2026年秋にSteamでの発売が予定されています。さらに、2025年9月25日から開催されるTOKYO GAME SHOW 2025では、試遊体験やフォトスポットエリア、特別なキャンペーンが行われます。
TOKYO GAME SHOW 2025では、ハピネットのメインブース(Hall 7)で『モノノケの国』の特別展示が行われます。ここでは新しい体験版をいち早く試遊できる他、村人との交流やバトルシステムを体験しつつ、さらにはボス戦まで楽しめる機会があります。また、試遊の参加者には本作の可愛らしいムサシのイラストが入ったステッカーもプレゼントされます。
本作の制作には、名高いクリエイターたちが参加しています。ディレクターの七瀬セイジは『FINAL FANTASY XV』や『KINGDOM HEARTS Ⅲ』でも知られる人物であり、製作陣は多彩な才能が集結しています。特に、キャラクターボイスには人気声優の花澤香菜が起用されており、公式トレーラーでも彼女のナレーションを楽しむことができます。
結論
『モノノケの国』は、その魅力的な物語とゲーム体験を通じて、プレイヤーに新しい感動を届けること間違いなしの作品です。2026年秋の発売を期待しつつ、TOKYO GAME SHOW 2025での体験をお見逃しなく!さらに詳細は公式サイトやトレーラーをチェックしてください。ここから、新しい冒険が始まります。