男性育毛剤に関する満足度調査結果を発表!人気ブランドを徹底分析
STARTDASH株式会社(本社:大阪府大阪市)は、男性の育毛剤選びに関する調査を実施しました。対象は育毛剤の利用経験がある20代から60代の男性で、調査では各ブランドの満足度や信頼感、期待感、品質、コストパフォーマンスなどを評価しました。調査を通じて、多くの参加者がどのブランドに最も満足しているのか、そしてその理由を分析しました。
満足度第1位は『インセント』!
調査の結果、満足度が最も高かったのは『インセント』で、評価は3.80を記録しました。このブランドは、同じく評価が高い『サクセス』と『ラボモ』を上回り、際立った満足度を得ています。また、4位には『柑気楼』が3.57、5位には『加美乃素』が3.56と続いています。
信頼性の評価は『ラボモ』が圧倒的
想定外の結果として興味深ったのは、信頼性に関する評価です。この項目で一位を獲得したのは『ラボモ』で、66.6%の参加者が信頼できると回答しました。続いて『インセント』が65.6%、『柑気楼』が64.3%と高評価を得ています。これは、ユーザーの満足度がどのように信頼性と繋がっているのかを示しています。
期待感に関しても『ラボモ』がトップ
期待感のイメージでも『ラボモ』が68.5%とトップ。2位の『ニューモ』は63.9%、3位の『サクセス』が62.9% の結果でした。育毛剤の効果が重視される中、期待を超えるイメージを持たせた点が、ブランドの強みと評価されました。
製品の品質に高い評価を受けたのも『ラボモ』
品質に関する評価でも、引き続き『ラボモ』が65.3%でトップ、続いて『柑気楼』の62.9%、3位には『ニューモ』が60.2%で続きました。推奨されるブランドが高品質と評価されたことは、ユーザーにとっての選択肢を広げる要因となっています。
コストパフォーマンスは『REDEN』が優勢
最後にコストパフォーマンスごとの評価では『REDEN』が60.1%で首位を獲得しました。この結果から、コストパフォーマンスを重視するユーザーにとって、非常に良い選択肢となっていることがわかります。
自分に合った育毛剤を選ぶために
今回の調査からは、育毛剤を選ぶ際のポイントが多様であることが明らかになりました。利用者は満足度や信頼性、コストパフォーマンスなど、さまざまな観点から選択を行っています。自分自身のニーズに合ったブランドを選ぶためには、各ブランドの特長を理解することが重要です。
調査実施概要
この調査は自社調査に基づき、インターネットを通じて行われ、2025年の5月から10月にかけて実施されました。対象者は、日本全国で育毛剤を使用したことのある20歳から69歳の男性で、全体で238名から340名が各ブランドに対して意見を求められました。
育毛剤選びにおいては、自分自身が何を大切にしているのか、しっかりと考えたうえで選択することが、満足のいく製品選びにつながるでしょう。今後の選択の参考にしてみてはいかがでしょうか。自信を持って、自分に合った育毛剤を見つけてください。