『バトル・ロワイアル』25周年記念リバイバル上映
2000年に公開され、社会現象を巻き起こした映画『バトル・ロワイアル』が、2025年に公開25周年を迎えます。その記念として、国内最大の映画レビューサービス「Filmarks」が主催するリバイバル上映プロジェクトが始動!2025年4月4日(金)から2週間限定で全国の劇場で上映されることが発表されました。これはファンにはたまらない、再び映画館でこの衝撃的な作品を体験できる絶好のチャンスです。
限定コラボTシャツ販売
リバイバル上映にあわせて、Filmarks Culture Wearと『バトル・ロワイアル』の特別コラボTシャツも販売されます。このTシャツは72時間限定の受注販売で、販売期間は4月4日(金)正午12:00から4月7日(月)正午12:00までです。
Tシャツのデザインは、ダークな世界観を反映した3種類がラインナップされています。それぞれのデザインは以下の通りです:
1. コラージュVer.
教師・キタノが黒板に記したBR法を背中に大きくプリント。前面にはバトル・ロワイアルの文字がさりげなくあしらわれています。作品の核心を突くデザインです。
2. 鎌Ver.
主なキャラクターである相馬光子が使用した象徴的な「鎌」をモチーフにしたデザイン。前面には迫力のある鎌のイラストがプリントされており、見る人の目を引きます。
3. BRロゴVer.
バトル・ロワイアルのロゴを前面に大きく配置。さらにBR法制定の背景を英文で記載し、作品のテーマを意識させるデザインとなっています。
どのデザインも価格は6,930円(税込)で M、L、XL のサイズ展開があります。
公式ECサイト「Filmarks STORE」で購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
Filmarks STOREはこちら
『バトル・ロワイアル』リバイバル上映について
リバイバル上映は、全国75館で行われ、映画の公開劇場は今後、随時追加される予定です。公式X(@Filmarks_ticket)で最新情報が発信されるので、フォローしておくことをおすすめします。
上映はR15+レイティングとなり、気軽には観られない内容ですが、作品の深いテーマやメッセージを再確認する良い機会です。
映画のあらすじ
『バトル・ロワイアル』は、日本の中学3年生4万3000クラスの中から選ばれた1クラスを無人島で殺し合わせるという壮絶なストーリーです。各生徒には様々な武器が支給され、ルールに従わなければ爆発する首輪を装着されるという過酷な状況が描かれています。
監督・出演者
原作は高見広春、監督は深作欣二、脚本は深作健太。主要キャストには藤原竜也、前田亜季、山本太郎、栗山千明、柴咲コウ、安藤政信、ビートたけしなどが名を連ね、彼らの演技が作品をより一層引き立てています。
このリバイバル上映及び記念Tシャツの販売はファンにとって非常に楽しみなイベントです。
ぜひ、映画の上映をお楽しみに!