橋本マナミとPR戦略
2025-07-16 11:24:21

橋本マナミさん起用のマイクラーク、PR戦略を新たに展開!

橋本マナミさん起用のマイクラーク、PR戦略を新たに展開!



株式会社マイクラークは、橋本マナミさんをプロモーションに起用し、自社のPR戦略を一新しました。この取り組みは、保険業界に特化したリモートアシスタントサービスを提供するマイクラークにとって、タレント起用による新たなチャレンジでもあります。

「TOHOKU SKETTT. PROJECT」とは?



このプロジェクトは、株式会社Wunderbarが展開している「JAPAN SKETTT. PROJECT」の一環で、地方出身のタレントが地元企業の広告塔となる新たなPR手法です。「TOHOKU SKETTT. PROJECT」では、地域の魅力を引き出しながら、企業の認知度向上を目指しています。

橋本マナミさんは、山形県出身であり、地元を代表するタレントとしてこのプロジェクトのアンバサダーに就任しました。彼女を起用することで、企業としては従業員と採用候補者との親和性を深め、信頼感を醸成する効果が期待されています。

プロジェクトの導入背景



マイクラークは、スタートアップ企業としてこれまで順調な成長を遂げてきましたが、さらなる成長に向けてPRを強化する必要がありました。そこで、橋本マナミさんの起用が決定されました。彼女の魅力に着目し、全国の保険業界に対して自社の魅力を伝えることが目指されています。

広報PRマーケティング担当の松田真耶様は、「マイクラークは保険業界に特化した事務や秘書業務のサービスを展開中です。今後、橋本マナミさんと共に全国のユーザーへサービスを届け、日本一のバックオフィスサービスを目指します」と語っています。

橋本マナミさんの活用法



マイクラークでは、橋本マナミさんの素材を多岐にわたるメディアで活用しています。公式サイトやInstagram投稿、公式LINEのリッチメニュー、広告、そしてメルマガなどに彼女の魅力を取り入れることで、多角的なアプローチを進めています。

これにより、企業の認知度向上だけでなく、従業員や新しく採用したい人材に対する信頼感も高める効果が期待されているのです。このような取り組みが成功すれば、スタートアップ企業にとって素晴らしい成長の一歩となるでしょう。

IP活用を中心としたマーケティング支援



また、株式会社Wunderbarが運営するIPマーケティングプラットフォーム「Skettt」も、このプロジェクトを支援しています。「Skettt」は地方や成長企業の認知度向上に特化したサービスを提供しており、さまざまな有名タレントの宣伝素材をサポートしています。これにより企業ごとの課題に応じた最適なIP活用が可能になるのです。

まとめ



株式会社マイクラークによる橋本マナミさんの起用は、スタートアップ企業が新たな成長を遂げるための重要なステップです。地元出身のタレントを活用するこのプロジェクトが成功すれば、地域の魅力を最大限に引き出すことができ、企業の認知度向上につながるでしょう。今後の展開に注目が集まります。

会社概要



株式会社マイクラーク



株式会社Wunderbar




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