ヘインズとGDCの初コラボレーションモデル
ヘインズが、ストリートウェアブランドGDCと手を組み、待望のコラボレーションモデルを発表します。発売日は2025年4月11日(金)12:00。商品の入手は、ヘインズ公式オンラインストア、GDCの代官山フラッグシップストア、そしてGDCのオフィシャルオンラインストアから可能です。
コラボレーションモデルの概要
今回のコラボレーションのベースは、2023年に発売され大ヒットした“THE BEST OF WHITE-T”「Hanes T-SHIRTS SHIRO®」と、今春新たにお目見えした最高の黒T「Hanes T-SHIRTS KURO®」の2モデル。これらは、上質な7.0ozの天竺生地で編まれた双糸の素材を使用し、ゆったりとした丸胴ボディーと特徴的なクルーネックで着心地を追求しています。また、襟ネームにはタグレス仕様を採用し肌触りを改善し、袖口と裾はブラインドステッチ仕上げになっています。
今回のコラボは、通常の仕様から一歩進んだ特別なデザインが施されています。プレミアムベーシックモデルとして、SHIROとKUROを各1枚ずつパッキングしたものが販売され、ボディと同じ色のロゴやウイングモチーフ、さらにはGDCのシンボルマークであるSTAモチーフが刺繍された仕上がりになっています。
パッケージとビジュアル
パッケージデザインにも力を入れており、GDCのロゴをあしらったウイングモチーフのステッカーが特徴的です。STAモチーフとSHIRO/KUROのプリントデザインが加わり、見た目にもこだわっています。
また、このキャンペーンのビジュアルモデルには、GDCと深い関係を持つ俳優の窪塚洋介氏が起用されており、彼の存在感を引き立てる写真は、コラボレーションの魅力を存分に表現しています。熊谷隆志氏が撮影を手がけ、知り合いだからこそできる微妙な表情を捉えています。
製品情報
このコラボレーションモデルの品番は「HM1-B707S」で、素材は100%コットン。若干の価格は9,900円(税込)で、各サイズ(M, L, XL, XXL)を取り揃えています。数量は2枚入りのパッケージで、その発売を心待ちにしているファンが多いことでしょう。
購入方法
この特別なTシャツを手に入れるためには、ヘインズの公式オンラインストア(
公式サイト)にアクセスするか、代官山にあるGDCのフラッグシップストアを訪れると良いでしょう。オンラインでも、公式ストア(
GDCオンライン)が利用可能です。
GDCについて
GDCは1998年に設立され、熊谷隆志氏が手がけたメンズブランドです。彼の豊富な経験を背景に、ヴィンテージアメカジやフレンチトラッドの要素が盛り込まれたデザインが特徴的です。2025年3月にブランド活動を再開し、シーンに復帰を果たしたばかりです。彼の繊細なデザイン哲学とスタイルが、このコラボレーションにも生かされています。
ヘインズについて
ヘインズは1901年に米国ノースカロライナ州で創業し、主に肌着やTシャツを扱うベーシックアパレルブランドとして広く認知されています。ヘインズの理念は「快適さ」であり、常に生活者の近くで親しまれているブランドです。今後も、心地よい商品を通じて人々のライフスタイルをサポートし続けることを目指しています。
ヘインズとGDCの初となるコラボレーションモデルは、シンプルながらも個性的なデザインで、ストリートファッションのトレンドにもマッチします。ぜひこの機会をお見逃しなく!