壱劇屋『DEATH WONDERLAND』再演
2025-05-09 10:52:14

劇団壱劇屋の伝説『DEATH WONDERLAND』再演! 笑いと涙が交錯する舞台

劇団壱劇屋の再演公演『DEATH WONDERLAND』が神戸で開催



関西の人気エンタメ劇団、劇団壱劇屋が再び神戸朝日ホールのステージに立ちます。2025年6月13日と14日の二日間、観客を大いに楽しませること間違いなしの作品、『DEATH WONDERLAND』が上演されるのです。この作品は、劇団壱劇屋の15周年記念として初めて発表され、多くの観客から熱い反響を受けました。再演を待ち望む皆さんにとって、この機会を見逃す手はありません。

チケット情報


チケットはすでに「カンフェティ」にて販売中で、ぜひお早めにご購入をおすすめします。一般チケットは4,000円、25歳以下の若者には特別価格の2,500円も用意されています。公演は全席指定となっており、未就学児童の入場は不可です。詳細は、公式チケットサイトで確認してください。

  • - 公演概要
- タイトル: DEATH WONDERLAND
- 公演日: 2025年6月13日(金)〜6月14日(土)
- 場所: 神戸朝日ホール(兵庫県神戸市中央区浪花町59番地)
- 出演者: 大熊隆太郎や河原岳史を含む壱劇屋の才あるメンバーの他、客演として石畑達哉らも参加します。

ドキドキのストーリー


作品のストーリーは、リアリストの主人公シゲオがさまざまな体験を通して成長していく様子を描いています。無神論者である彼が死という避けられないテーマに直面し、果たしてどのように向き合うのか。黄泉の国で目覚めたシゲオが出会う様々なキャラクターや奇想天外な出来事が展開され、観客を楽しい世界へと引き込みます。作品の中で、彼は亡くなった家族との再会を果たすことになります。このようにシゲオの物語を通じて、愛、悔い、葛藤などが深く探求されます。

エンターテイメントの真髄


壱劇屋の魅力は、そのスタイルにあります。奇抜な衣装や演出が観客を惹きつけるのはもちろん、ラップを取り入れたバトルトークが作品にエネルギーを与えています。演劇に新たな風を吹き込む要素を取り入れることで、観客はより一層作品に没入できることでしょう。

初演の際には賛否があったものの、多くの方々が「笑って泣いた」と感想を寄せています。今回の再演では初演の成功を活かし、シーンの深堀りや新たに追加された場面が期待を集めています。

劇団壱劇屋の成り立ち


劇団壱劇屋は、関西を拠点に活動しているエンタメ集団で、代表の大熊隆太郎が設立しました。彼は、演劇の世界で輝く才覚を持っており、その活動は全国に広まりつつあります。設立以来、多くの公演を行い、成長を続ける彼らは、観客とのつながりを大切にしています。

今後も、劇団の活動は目が離せません。『DEATH WONDERLAND』は、ただの舞台作品ではなく、人生の深いテーマが描かれた作品です。再演に際し、どのような新たな発見があるのか、ぜひ会場で体感してみてください。皆さんのご来場を心よりお待ちしています。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 壱劇屋 DEATH WONDERLAND 神戸朝日ホール

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。