ダスキン新CM発表
2025-02-13 10:38:45

ダスキン新CMが浅野いにおのキャラクターと共演!sumika楽曲も注目

株式会社ダスキンが、2025年2月15日(土)から放送を開始する新TVCM「想いをつなごう」篇を発表しました。このCMは、同社の16事業を擬人化したオリジナルキャラクターが登場し、漫画家の浅野いにおさんが手掛けています。CMには人気バンドsumikaの楽曲「Vermillion」が使用され、明るく爽やかな雰囲気を演出しています。

「想いをつなごう」篇は、ダスキンが2026年度の新卒採用および事業理解向上を目的に制作されました。CMの中では、浅野いにおさんが描く個性豊かなキャラクターたちが、活き活きと仕事に取り組み、互いに手を取り合いながら未来に向かっていく姿が映し出されています。それぞれのキャラクターは、ダスキンの多様な16事業の特徴を反映しており、保護者や就活生、一般視聴者に向けて多様性と連携の重要性を訴求しています。

また、当社は2025年4月1日から新たな長期経営戦略「Do-Connect」を実施し、「人と人」「人と社会」「人と明日」をつなげることを目指しています。この動きは、豊かな未来をより多くの人々に届けたいというダスキンの決意を示しています。CMでは、元気な表情やダイナミックな動きのキャラクターたちと、sumikaの「Vermillion」が組み合わさることで、生き生きとした雰囲気が醸し出されています。楽曲は3月5日にリリースされるアルバム『Vermillion’s』のリード曲であり、希望に満ちた挑戦精神が感じられます。

浅野いにおさんも自身のキャラクターについてコメントしており、ダスキンの各事業に合わせた個性的なキャラクターができたことに満足しています。このCMは、視聴者に自分の個性を見つける勇気を与えることを目的としており、就職活動や新生活を始める方々に力を与えたいという思いが込められています。

sumikaも自らの楽曲を通じて、リスナーに新しい挑戦へと向かう勇気を与えることを目指しています。バンドは音楽活動を通じて多くの人と繋がり、さらなる成長を続けています。今後、ダスキンは様々なブランドコミュニケーションを通じて、自社の事業内容や新卒採用についての理解を深めてもらう予定です。

この新CMは、全国で放送される予定で、特に新卒生をターゲットにしているだけでなく、一般視聴者にも広く訴求する内容となっています。ダスキンの公式サイトでもCMの詳細が紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。これからのojp業界でのダスキンの展開と新CMの放映が楽しみです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: sumika ダスキン 浅野いにお

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。