ANAで楽しむSAMANSA
2025-11-14 13:42:42

ANA機内で新たに楽しめるSAMANSAのショート映画ストリーミングサービス

ANA機内で楽しむショート映画SAMANSA



2026年1月より、全日本空輸(ANA)の航空機内において、SAMANSAのショート映画サービスが展開されることが発表されました。この新サービスにより、日本国内および国際線のフライトでも、気軽に映画を楽しむことができるようになります。特に、国内線では1時間未満のフライト時間でも視聴できるので、短い時間を有効に使いたい旅行者にとっては大きな魅力です。

この取り組みは、株式会社SAMANSA(東京都)の代表、岩永祐一氏が率いる新しい文化の創造の一環です。SAMANSAは、日本発のショート映画に特化した配信サービスで、月額490円で厳選された500本以上のショート映画を提供しています。これにより、通勤時間や日常のちょっとした空き時間に映画の楽しみを提供し、観客に新しい映画体験を届けます。

SAMANSAの魅力


SAMANSAは、特に30分以下の短い作品に特化しており、多忙な現代人に合わせた映画鑑賞のスタイルを提案しています。スマートフォンやタブレットを使用して簡単にアクセスできるため、移動中や休憩中にサッと楽しめる一品が揃っています。また、世界中のクリエイターと直接契約し、他では見ることができない独自の作品ラインナップを確保しています。

パートナーシップの意義


ANAとの提携は、SAMANSAにとって画期的な機会です。今後、航空機内でのエンターテインメントが新しい方向性を持つことでしょう。これにより、海外旅行をする際にも、自国で味わえない独創的なショート映画を楽しむことが可能となります。特に、フライト時間が短い場合でも、映画でリラックスできる時間を確保できるのは旅の楽しさを一層高めることでしょう。

注意点


提供される作品は、搭乗する路線や時期、使用する機体によって異なる場合があります。また、一部の機体では、プログラムの切り替えについても注意が必要です。ANAの公式ウェブサイトを通じて、リアルタイムでプログラム一覧をチェックすることが可能です。

まとめ


2026年1月から始まるANAとSAMANSAのコラボレーションは、映画をより身近に感じられる新たな機会です。移動中でも映画を楽しむことで、旅の道中がより充実したものになることでしょう。詳細は、ANAのエンターテインメントサービスやSAMANSAの公式サイトをご確認ください。これまでの映画鑑賞のスタイルを変革するこの新たな試みに、ぜひ期待しましょう。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: ANA SAMANSA ショート映画

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。