グンゼの「ファイヤーアセドロン」が日経トレンディで大ヒット!
グンゼ株式会社が自信を持って送り出した新商品「ファイヤーアセドロン」が、日経トレンディ6月号において『2025年上半期ヒット大賞』を受賞しました。この受賞は、昨年末に14位にランクインした『2024年ヒット商品ベスト30』に続くもので、ダブルヒットを達成したことを意味します。加えて、このヒット商品は、アパレル分野での新規性が高く評価されており、夏場の不快感を解消する新たな選択肢を提供しています。
「アセドロン」シリーズの革新性
「アセドロン」は、衣服内での汗のベタつきに着目した新機能のブランドです。市場には多くの汗対策商品が存在しますが、グンゼは珪藻土を参考にした独自の多孔質構造素材を使用し、従来の製品に比べて吸水性を約2倍に、吸放湿性を約25%向上させています。この革新技術により、グンゼ史上最高クラスの汗解消機能を実現しました。
発売初期から多くのユーザーに支持され、特に長い夏のシーズンを通じてその実力が評価されています。さらに、秋冬シーズンに向けては、暑さからの汗冷えに対応した「ファイヤーアセドロン」をリリースし、昨年12月にはシリーズ全体で100万枚以上の販売を突破する快挙を成し遂げました。
新たな進化!「アセドロンVer.2」の登場
今年も「アセドロン」シリーズは進化を続けます。2025年3月には、さらなる機能強化を施した「アセドロンVer.2」が登場。この新モデルは、特に真夏の厳しい汗対策に対応するため、脇部分のカバー面積を従来モデルの約3倍に増強しました。
加えて、女性ユーザーから多くの要望があったカットオフ®仕様のラインも充実させました。これにより、パジャマやソックスなど、全方位的に汗の不快感を解消するフルラインアップが揃い、24時間体制で快適さを提供します。
新CM情報とその内容
「ファイヤーアセドロン」の新しいTVCMもお披露目されます。5月26日から放送されるこのCMは、「リュックの背中ベタつき」篇と「集中できないベタつき」篇の2パターンが制作されました。CMには、ブランドデビュー時から活躍している里果さんと和田健吾さんが出演し、汗にまつわるあるあるなシチュエーションを通して、「そんな時はアセドロン」といったメッセージを伝えます。
楽曲はヒューマンビートボクサーのZaChooさんがオリジナルで制作しており、5月9日からはYouTubeで先行公開されているため、必見です。全国で放送予定の期間は5月26日から6月29日までの各2週間となります。
製品の購入方法
「ファイヤーアセドロン」は、全国の量販店や小売店、グンゼの公式通販サイトおよび直営店で購入可能です。その手軽さも、多くの消費者に支持される理由の一つです。ぜひ、この機会に最新の汗解消テクノロジーを体感してみてください。
公式ウェブサイト
詳しい商品情報は、グンゼの公式サイト(
アセドロンブランドサイト)をご覧ください。新たな快適さをぜひ体験してみましょう!