WWDJAPAN最新号の魅力
2025-11-10 12:08:55

2026年春夏トレンドを網羅したWWDJAPAN最新号の魅力に迫る

2026年春夏トレンドを網羅したWWDJAPAN最新号の魅力に迫る



11月10日に発売される「WWDJAPAN」の最新号は、2026年春夏シーズンに向けた特別なトレンドブックです。この号では、パリやミラノ、ロンドン、ニューヨークの各都市で展開されるブランドのトレンド情報が豊富に紹介されています。名高いブランドとして「シャネル」「ディオール」「グッチ」「ボッテガ・ヴェネタ」など、最近のデザイナー交代により大きな変化が見込まれるトレンドと市場の動向を網羅しています。

特に注目すべきは、ファッションのキーワードやトレンドがどのように変化しているのか、具体的なスタイリングアイデアや注目アイテム、素材、カラー、パターン、ディテール、さらにはバッグやシューズ、アクセサリーについても詳しくまとめられています。この一冊は、ファッションの世界を理解したい人にとって、保存版とも言える貴重な資料となるでしょう。

読み物が充実した今号



今期の特集として、伊勢丹新宿本店や阪急百貨店うめだ本店に勤務するバイヤーに直接インタビューを実施し、最新のトレンドや注目ブランドについての見解を提供しています。また、海外のバイヤーによるアクセサリーのレビューも掲載されており、様々な視点からトレンドを語る内容が盛り込まれています。

さらに、著名な作家や歴史家、トップ校の教壇に立つ講師陣が「シャネル」「ディオール」「グッチ」の新コレクションを厳選し、その意義を解体するという斬新なアプローチも行っています。パリやミラノのランウェイショーが与えた影響についても、検索エンジンやデータを元にして詳しく分析されています。

デザイナーインタビュー



「ジバンシィ」「クロエ」「エトロ」「マメ クロゴウチ」といったブランドのデザイナーたちにインタビューを行い、それぞれのコレクションに込められた思いや裏話を引き出しました。ランウェイ以外にも、ニューヨークを中心に成長を遂げつつあるアフォーダブル・ラグジュアリー・ブランドの特集も行っており、多様な選択肢が紹介されています。

デザイナーシャッフルの影響



「結局、デザイナーの交代がラグジュアリー市場の停滞を打破するのか?」というテーマに関する専門家の見解も載せられており、業界関係者は必見の内容です。このような情報は、経営層にとっては戦略の見直しや新たな方針を考えるのに重要な要素になります。

秋冬のテキスタイルトレンドも



さらに、2026-27年秋冬のテキスタイルトレンドも収録されています。「再構築」と「感性の回復」がカギとなっており、ファッションの流れを先取りするための参考になります。特に、BTSメンバーのメディアパフォーマンスが影響したブランドランキングも発表され、幅広い層にアピールする内容となっています。こうした情報は、ファッションに興味がある人々にとって、必見の読み物です。

まとめ



「WWDJAPAN」最新号は、2026年春夏トレンドや業界の動きが詳細に掲載されており、ファッション好きな方には必携のアイテムです。紙版・電子版ともに購読が可能で、定期購読も受け付けています。トレンドを把握し、次のシーズンを楽しみにするための情報源として、ぜひチェックしてみてください。


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