CrossoverとKidzfromnowhereが戦略的提携
2025年春、東京と上海で、タレントエージェンシーの株式会社Crossover(クロスオーバー)と映画監督Yuannが率いる映像制作会社Kidzfromnowhere(キッズフロムノーウェア)が提携し、アジアのクリエイティブシーンを国際的に発信することを目指しています。
このパートナーシップにより、日本、中国、韓国、台湾などアジア各国の企業やブランドに向けて、多様なクリエイティブサービスを展開し、新たな価値を創出する戦略が打ち出されました。
Crossoverの強み
Crossoverは、国際的なタレントマネジメントをベースにしたクリエイティブ戦略が武器です。ファッションやアート、音楽、エンターテインメントなど、ジャンルを越えたコラボレーションを通じて独自の視点を持ち、さまざまなプロジェクトを手掛けています。特に、クリエイティブな表現に関する強い信念を持ち、タレントとブランドの新しい結びつきを生み出しています。
Kidzfromnowhereの独自性
一方で、Kidzfromnowhereは映像制作とストーリーテリングに特化しており、ブランドや企業のビジョンをリアルに表現する能力に長けています。日本国内外で多くのプロジェクトを手掛け、アジアの物語を世界中に届けることをミッションとしています。
提供するサービス
ブランド向け映像制作・キャンペーンコンテンツ
- - ラグジュアリー、ファッション、アート、ライフスタイルのビジュアルキャンペーンや企業向け広告、プロモーション映像を制作。
- - ミュージックビデオ(MV)制作やアーティストプロモーションも行っています。
タレントキャスティング&マネジメント
- - アジア市場をターゲットにしたインフルエンサーのマーケティングや、グローバルブランドキャンペーンのキャスティングをサポート。
- - クリエイターやモデル、アーティストのマネジメントも手がけています。
マーケティング戦略の立案
- - 日本を含むアジア太平洋地域向けのブランディング及びマーケティング戦略を立案し、地域の特性を活かしたPR施策を実施。
パートナーシップの意義
この提携によって、アジアのカルチャーを世界に向けて発信することが可能となります。両社のリソースを活かし、クリエイティブな価値を持つプロジェクトを実現。文化と商業の交差点で新たな視点をもたらし、企業のブランド価値を高めることが期待されています。
Crossoverの創設者兼CEOの陳恵晴は、「Crossoverは文化を生み出し育てる場であり、Kidzfromnowhereとのコラボレーションを通じて深いストーリーテリングを実現したい」との考えを示しています。KidzfromnowhereのYuann氏も、「アジアのストーリーテリングを届けることが使命。Crossoverとの提携で新たな価値創出に挑む」と語りました。
会社情報
この提携により、アジアのクリエイティブは国際舞台でさらなる活躍の場を得ることでしょう。