劇場版『冒険者たちガンバと7匹の仲間』が動員数5000名突破!
2026年1月9日、待望の公開を迎えた劇場版『冒険者たちガンバと7匹の仲間』が、早くも動員数5000名を達成しました。この記録により、1月23日から29日までの間、イオンシネマでの上映が続行されることが決定しました。
この作品は、斎藤惇夫の名作『冒険者たちガンバと15ひきの仲間』を原作に、1975年に放送されたテレビシリーズを基にした総集編の映画です。物語は頑張り屋のネズミ・ガンバが仲間たちと挑む壮大な冒険を描いています。監督には、名作「昨日のジョー」や「エースをねらえ!」などを手がけた出﨑統氏が起用されています。
上映情報
イオンシネマで上映が継続されており、詳細は公式サイトにてご確認いただけます。
上映劇場一覧はこちらから確認できます。この機会にぜひ、劇場で楽しんでみてください。
映画について
あらすじ
主人公のネズミ・ガンバは、親友のボーボと共に、海を見に港町へ向かいます。その道中、子ネズミの忠太と出会い、自分たちの島の仲間が危険にさらされていることを知ります。力持ちのヨイショや、知識豊かなガクシャたち仲間と共に、ガンバは勇敢に大海に乗り出しますが、待ち受けるは恐ろしい白イタチ・ノロイです。彼をどうにか倒そうとするガンバたちの戦いが繰り広げられます。
映画は、ガンバたちの友情や絆を深く描きながらも、ノロイとの壮絶なバトルに焦点を当てており、子どもだけでなく大人にも感動を与える素晴らしい作品に仕上がっています。声優陣もオリジナルメンバーが再アフレコを行い、懐かしさと新しさが融合しているのも魅力の一つです。
TOブックスの取り組み
本作を配給しているTOブックスは、多様なメディア展開を行う出版社です。小説、コミックス、アニメ、舞台、映画など、クリエーターたちの新たな作品を広げていく活動をしています。また、ヒット作品や続編が次々と映像化されており、今後も目が離せません。特に、「本好きの下剋上」などは、単行本部門での受賞歴もあり、その人気は全国的です。
最後に、劇場版『冒険者たちガンバと7匹の仲間』は、出﨑監督の情熱が込められた作品であり、観る者を惹きつける魅力にあふれています。ぜひ、劇場でその迫力を体験してみてください!