『メダリスト公式ファンブック2』、新たに登場するキャラクターたちの魅力に迫る!
2026年1月22日に、注目の『メダリスト公式ファンブック2』が、待望の新刊コミック第14巻と同時にリリースされることが発表されました。著者・つるまいかだの独自の視点から描かれるキャラクターたちのバックストーリーが満載なこのファンブックは、ファン必見の一冊です。
新キャラ43名のバックストーリーを深掘り!
前作が大ヒットを記録した『メダリスト公式ファンブック』の続編では、中部ブロック大会から全日本ノービス大会に至るまでに新たに加わる43名のキャラクターについての詳細が明らかになります。それぞれのキャラクターには独自のバックストーリーや意外な関係があり、ファンからの「こんな設定があったのか!」という驚きの声が聞こえてきそうです。
特に、「駆け出しコーチ時代の慎一郎をフォローした鯱城理依奈」や「栗尾根茉莉花の可憐さに、ミケが一目惚れ」といった新たな人間関係が気になるところです。各キャラクターの背後に隠された関係や進化を知ることで、『メダリスト』の世界がさらに深みを増すことでしょう。
新企画も満載!
『公式ファンブック2』では、キャラクターたちの日常を追う内容も特筆すべきです。いのり、司、光、夜鷹それぞれの1日のスケジュールや部屋の見取り図も公開され、ファン必見の情報が盛りだくさん。特に、リンク近くの高級マンションに住む夜鷹の生活や、片付けられないいのりの部屋など、意外な一面が垣間見えます。「え、そうなの?」とファンを驚かせるような情報満載です。
物語を動かす瞬間を振り返る特別企画
また、「物語が動き出す瞬間」に関する特別企画も収録されているのが魅力的です。印象的な夜のシーンを通して、司、夜鷹、慎一郎が交わる時の描写や、いのりと司の新潟への夜のドライブを振返ります。名シーンの裏側には、キャラクターたちがどのように物語を動かしたのかという真実が隠されているはずです。
ボリューム満点の192ページ、ビジュアルも充実
このファンブックは192ページというボリュームで、前作から32ページ増。数々のコラボイラストをカラーで掲載し、これまであまり見られなかったつるまいかだのスケッチブックの新たなページも収録されています。視覚的にも楽しめる内容が詰まっています。
対応するメディアも続々登場
『メダリスト』は、1月22日には新刊コミックがリリースされるだけでなく、1月24日からはアニメ第2期の放送も開始されます。また、1月29日には『小説 メダリスト』の第3巻および第4巻も登場予定です。これにより、ファンは『メダリスト』から目が離せなくなることでしょう。
このように、『メダリスト公式ファンブック2』は、物語の奥深さを再確認させてくれる貴重な一冊。ファンの皆さんにとって、期待高まる発売日となりそうです。