用宗温泉が麻辣湯提供開始
2025-02-25 12:43:07

用宗みなと温泉にて新たなフード文化が誕生!麻辣湯提供開始

用宗みなと温泉で麻辣湯の新たな挑戦



静岡県静岡市に位置する用宗みなと温泉に、2025年2月25日から新たな食文化が始まります。それは、株式会社おうちでマーラータンが提供する『用宗マーラータン』です。この麻辣湯は、温浴施設における新しい食事スタイル、いわゆる“サ飯”として位置付けられており、健康的な食生活を推進するために開発されました。

こだわりの麻辣湯



『用宗マーラータン』は、税込価格1,100円で、アオサギ食堂内で販売されています。この麻辣湯は、医食同源の理念に基づき、健康を気遣う人々に向けた一品です。麻辣湯は中国のスープ料理ですが、日本人の味覚に合うようにアレンジされています。特に、ここで使用されているスパイスは30種類以上あり、国産鶏の旨味を最大限に引き出すウエイ・スープと、鹿児島産の焼きあごを合わせています。

ヘルシー&サステナブル



おうちでマーラータンは、健康的な食事の提供だけでなく、地域のフードロス問題にも取り組んでいます。温浴施設や飲食店にて、残った食材を活用して麻辣湯を作ることで、食材の無駄を減らし、持続可能な社会を目指しています。この取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)にも寄与しており、食材が無駄になることを防ぎ、美味しい料理に変えるという新しい試みです。

サ飯の提案



さらに、『サ飯』という新たな食文化を提案することで、温浴と食事の相乗効果を狙っています。サウナ後の食事である“サ飯”として、麻辣湯はその役割を担っています。このスープは、発汗によって失われるミネラルを効率的に補給し、体のバランスを整える助けにもなるのです。また、グルテンフリースタイルの春雨を使用しているため、健康志向の方にも喜ばれるメニューです。

ブランドの認知度拡大



おうちでマーラータンは、SNSを活用したマーケティング活動にも力を入れており、多くのインフルエンサーとコラボレーションしています。これにより、全国各地に『おうちでマーラータン』ブランドの認知を広め、さらに多くの人々に楽しんでもらおうとする取り組みが進められています。

今後の展望



用宗みなと温泉での麻辣湯提供は、単なる食事の提供だけでなく、地元の特産や新たな食文化を発信する場でもあります。今後も全国の提携施設と共に、持続可能な美味しさと健康を提供していくことが期待されています。おいしく健康的な『用宗マーラータン』をぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

公式リンク



この新しいフード文化を通じて、健康的で持続可能な未来を楽しむ時がやってきました。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: おうちでマーラータン 麻辣湯 用宗みなと温泉

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。